
+ちぃ+たいむ

気ままな活動です。3DSからのcolors作品を載せていきます。

大神のアマ公とチビテラス

ゲームはそれほどたくさん遊んでいない私ですが、

【大神】【大神伝〜小さき太陽〜】のゲームは大好きで大ファン!

これは犬好きにはたまらないけど、ストーリーも昔話のキャラが入ってて面白いし、

ラストにかけては、感動の涙で画面が見えなくなるいいゲームだったなぁ〜(*^^*)

続編とか、出てこないかしら?


主人公、アマテラス(アマ公)と、

チビテラスのイラストを描いたので、今回はそれを。

f:id:chiha572634:20140907174447j:plain

f:id:chiha572634:20140907174507j:plain

和風テイストってやっぱり好きだな〜♪***


オリキャラ達

f:id:chiha572634:20140804211813j:plain

colors3Dの作品も、少しずつ増えてきました。

うごメモの時に制作した、愛すべきオリキャラ達も、カラーで描くことができたのでよかったな〜と(*^^*)

イチのイラストは描いててホントに楽しい!

自由な表現が出来るのも、オリキャラの良さだからかな?

色々な表情のイチを描いてみたい気持ち(*^o^*)

でも、人物画はやっぱり時間かかるわw

f:id:chiha572634:20140804212016j:plain 

オリキャラのブイズ達もカラーでお披露目出来て嬉しいな〜!

作り出した頃とは、微妙に変化してしまったけどw(ぇ

f:id:chiha572634:20140804212044j:plain

f:id:chiha572634:20140804212103j:plain

今回は、リップ【エーフィ♀】キララ【グレイシア♀色違】を描いてみました。

pixivにも投稿してますが、ブイズの作品はとにかく可愛い作品が多いなぁー!と、毎回勉強なります。

愛らしい姿や表情…もっと研究したいな〜!

エーフィ&ブラッキーと色違いキュウコンのイラスト

久しぶりにも関わらず、コメントありがとうございました!

また今回もイラスト貼り付けしてきます。

 

f:id:chiha572634:20140707221833j:plain

 

f:id:chiha572634:20140707221821j:plain

エーフィ&ブラッキーと、

色違いキュウコンの2枚。

3DSのカラーズだと、光や鬼火が手前に見えてる感じ。

色塗りは、スプレーが1番好きかな。

ぼかしが楽に出来るのも魅力かも。

レイヤーが5枚あると、使い分けて背景を描くことが出来るから、すごく助かるけど、

キャラをたくさん描く場合は工夫してやらないといけないw

3Dで見せようとすると、レイヤーもっと必要じゃね?wって思うけど、そこは仕方ないか(;^_^A

 

 

3DSでイラスト

f:id:chiha572634:20140627103329j:plain

久しぶりの更新です。

(久しぶり過ぎて、色々変わってて慣れないww)

記事見てくれる方がいるかわかりませんが(^◇^;)

3DSのcolorsで描いたイラストを貼り付けました。

とりあえず、試しにピカチュウw

colorsの作品は、3D効果で制作も出来ます。効果良く見える様に作るのは悩みつつも、描くのは楽しいです♪

3DSから見る場合は、ソフトをダウンロードしてないと見れないのが残念なんですよね。

でも、colorsのホームページもあるので、スマホやPCから気軽に見れます。

(PCからだと濃い目の感じに見えます)

pixivにも投稿してあります。【chii.neko】←

絵は小さめらしいですが、拡大するとどうなんだろうか…w

ペンタブよりは粗めかな、やっぱり。

もう一枚、ミクさんも一緒に貼っつけておきまーす。

写真2枚なら、 容量は大丈夫かしら…

 

見て下さった方(いたらw)ありがとうございます!

 また、描いた作品を載せていきます。

 

f:id:chiha572634:20140627111227j:plain

感謝PV「Smile again」

この曲が素敵で、今回、

自分のたくさんの感謝も籠めて製作しました。

見て下さって、ありがとです!!

たくさんの出会いや別れもあって、

むかしからのうご友は少なくなりましたが、

それでも、変わらずに声をかけてくれたり、

新しいうご仲間が出来たり、

作品を通じて交流できたのはとても嬉しかったです(^^*

DSiでのうごメモも終わり、シアターがなくなるのは残念でさみしいです。

でも、また、3DSで作品を見せ合えるのは楽しみです!

 

私のDSiの画面は本当にボロボロで、

描くというより、消す作業な感じでしたw

もともとペースは遅いので、さらに時間がかかる・・w

おまけに、LRも時々反応しないw

そんな中でも、最後に作品完成できて、

みなさんにお見せ出来て良かった!!

 

もっと、いろいろ語りたかったけど、時間も遅いので、寝ますw

ブログは継続できますしね。

 

はてなさん、素敵な環境をありがとうございました!

皆様、本当にありがとう!!

これからもよろしくです(^^*

お気に入りボカロ曲♪

私のお気に入りボカロ曲の貼り付けです(^^

たくさんある中の一部ですが、ご紹介かねての個人的使用w

【GUMI】モルモットと傭兵【オリジナル曲】 - YouTube
【GUMI、Lily、神威がくぽ】迷走ラプソディ【ボカロPは誰だ!_】 最高音質 - YouTube


【オリジナル】ダンスダンスデカダンス【カラスヤサボウfeat.鏡音リン】 - YouTube


【初音ミク】「独りんぼエンヴィー」【オリジナル】 歌詞つき - YouTube


最初の貼り付け、重くなって見れなかったので、

少し削除しました(;^_^A


また今度貼り付けします♪(^-^*

 

ポケモンイラスト*詰!

ポケモン関連、イラスト詰め合わせです。

サイコー・エブリデイ!のBGMは、ポケモン曲でも、大好きな曲です♪

ポケモン!って感じが好き。


今回のまとめには、

過去のまとめイラストに、追加イラストと、

イッシュのポケモン言えるのか!←の企画で、

私が担当したイラストの一部も加えました。


貼り付けは容量使うなぁ~w

なんとか曲の中で間に合わせました(;^_^A

ギリギリなので、他に何も出来なかったw


まとめメモで振り返ると、本当に懐かしいなぁ。


早く新作ゲームで遊びたいな☆